
時下、皆さまにおかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、私儀、この度、長年お世話になりました「前橋高志会」を3月23日付で退会いたしました。これに伴い、3月25日付をもちまして、間仁田諭議員、吉田博昭議員と共に、新会派「前橋豊輪(マエバシホウリン)」を設立いたしましたことをご報告申し上げます。
一部の新聞報道等でも取り上げていただきましたが、先の市長選挙を通じ、目指すべき方向性や政治姿勢への考え方に差異が生じたことが今回の決断のきっかけです。後援会役員の皆さまとも相談を重ね、また間仁田議員、吉田議員とも深く議論を交わした結果、「どこまでも市民目線に立ち、市民のための政治を貫きたい」という原点に立ち返り、この結論に至りました。
私たちが目指すのは、時の市長にただ寄り添うための政治ではありません。市役所側とは常に是々非々で議論を交わし、切磋琢磨しながら、「いま市民にとって本当に必要な政策や事業は何であるべきか」を徹底的に追求してまいります。
新会派の名前には、前橋【市民にとって強く】豊【かな生活が】輪(めぐり)【ますように】という、私たちの強い願いを込めました。
3人ともまだまだ未熟ではございますが、市民の皆さまが幸せに暮らせる前橋の未来に向け、一歩一歩着実に、誠実に取り組んでまいります。
今後とも変わらぬご指導とご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。